12月イベント前半~カレー編~

12月のイベントは、クリスマス会をしました🎅

まずはカレー作りです!みんなでたまねぎの皮を剥いていきます。

人参とジャガイモも皮を剥いて切っていきます。

「こんなにいっぱい切るん?!」と驚いている子どももいましたが、最後まで頑張って切ってくれました。

 

メルシーのイベントで何度もカレー作りをしている子どもは、指導員に補助してもらいながら慣れた様子でピーラーや包丁を使うことが出来ています。

人参はハートや星の形に型抜きをしたのですが、この作業が一番楽しそうでした😃

 

切った野菜とお肉を炒めたら、最後は煮込みます!

「美味しくな~れ!」とみんなで順番にかき混ぜてくれたおかげで、とても美味しそうなカレーが出来上がりました!

 

カレーのいい匂いで、みんなもうお腹ペコペコです。

手を合わせて、いただきま~す!

 

トッピングはナゲットとウインナーで子ども達は大喜びです。

「この人参、私が型抜きしたやつかなぁ?」と嬉しそうに食べています。

「僕絶対おかわりするねん!」と食欲旺盛な子どもは、宣言通りたくさんおかわりしてくれました。

 

後半に続きます。


▲ページトップに戻る