12月イベント後半~プレゼント交換・ツリー作り・デザート編~

午後はまず、プレゼント交換をしました。

音楽に合わせてプレゼントを隣のお友達に渡していきます。

途中で渡すのが早くなってしまい、プレゼントの渋滞が起こっていました😃

「次渡してな~」と子ども同士で優しく声掛けが出来ています。

 

次はクリスマス会のメインイベント!カッティングボードツリー作りです!

 

指導員の話をしっかり聞いて、見本を見ながら作ります。

「どこに飾りを付けようかな~」と楽しそうです。

 

同じ材料でも作る子どもによって形や飾りの位置が違う、個性あふれるツリーが出来上がりました!

みんな上手😃

イベントの最後は、みんなお待ちかねのデザートです。

アイス・ホイップクリーム・チョコソース・みかん・ポッキー・アポロチョコとたくさんのトッピングがあり、それぞれ好きなものをお店方式で指導員に注文していきます。

 

お昼にたくさんおかわりをしていた子どもも「カレーとデザートは別腹やから!」とペロリと完食しました😋

子ども達みんなが協力し合い、とても楽しいクリスマス会になりました。

今年のイベントはこれで最後です。来年も楽しいイベントが出来たらいいな😃


▲ページトップに戻る