1月イベント前半~羽子板・うどん編~

あけましておめでとうございます!

2022年、最初のイベントは飾り用羽子板の制作と凧揚げをしました😃

 

まずは指導員の説明をよく聞きながら、羽子板の飾り付けをします。

羽子板に貼る千代紙は4種類あって「どれにしようかな~」と悩んでいました。

お手本の文字をよく見て「寅・トラ」「2022年」と丁寧に筆ペンで書くことが出来ています!

ハサミを使うのも上手!

 

お正月の飾り用羽子板、工夫して作ることが出来ました😃

制作の後は、羽根つき大会!2人ずつペアになって、何回羽根をつけるかチームで競います!

「結構難しいなぁ!」と楽しそうに、お友達と呼吸を合わせて羽根つきをしていました。

 

1位になったペアで個人戦を行い、個人での1位も決めました。

「やった~1位や」と嬉しそう😁

たくさん動いて、みんなお腹ペコペコ。

お昼ご飯の時間です!

 

指導員に好きな具材を注文するお店スタイルで、うどんを盛り付けていきます。

おにぎりはラップを使い自分で握り、真ん丸や三角の形のおにぎりが出来ました。

 

「いただきまーす!!」

うどんもおにぎりも「美味しい!」と笑顔で食べてくれて、おかわりもしていました。

 

後半に続きます😁


▲ページトップに戻る