5月イベント~お買い物・長居公園(博物館植物園、)

2022年5月14日土曜日【お買い物・長居博物館・植物園・ゲーム】

のイベントを行いました。

5月なので晴天に恵まれる事だと思いましたが、時よりきりさめが降り室内に変更になりました。(^O^)

さあ、、、、自分の好きなお昼を予算内で買いましょう。

セルフレジで、商品のバーコードを読み取って支払いをします。

出来たかな。

       sくん、jくん何買おうかな?

       mさん食べたいものゲット(^O^)

どのボタン押したらよいんだろう?

ヤッター(^O^)バーコード読み取った。(*^_^*)

きちんと計算してくれるかな、出来た、出来たおつりも出てきた、レシートも出てきた。

分からないところは、慣れているお友達に教えてもらいました。

日本の鳥の巣と卵427特別展が開催されてました。

すべての鳥は、卵として巣に産まれます。それぞれの鳥が、それぞれに卵を産んで、子ども

を育てるそうです。

みんな真剣に巣を見て学んでいました。

鳥や虫が苦手なjくんは、顔が曇っていましたが('_')、、、楽しめたでしょうか。

kくんは初めから最後まで文字を読んでいました、なかなか前に進みません(*^_^*)

クイズやゲームもしました。ナイスショット

おたまじゃくし?いやいやアメンボです。楽しく遊びました。

後編へ続きます。


▲ページトップに戻る