12月イベント後半~クリスマス会リース作り・ゲーム・デザートケーキ編

午後からは、クリスマス会のメインイベント☺リース作りです。

まずは作り方の説明をよく聞きます。

まつぼっくりに好きな色を付け、どんぐりに顔を書くよ。さあ始めましょう。

K君松ぼっくり大好きな黄色を塗りました。Ⅿちゃん、K君顔が真っ黒。J君宇宙人❓

同じ材料でも一人一人個性が出て、世界で一つだけのリースが出来ました。🙌

お家に飾ってね。

 

次はゲームの時間です。

時間内「六十秒」で誰が一番切った紙パックを高く積み上げれるかのゲームをしました。

皆真剣です、あっ倒れたやり直し、せっかく高く積み上げたのに手があたった。最悪😫

1センチ比べの結果でした。よく頑張りました。s君もう少しでした。

次は紐釣りです、ごめん紐絡まった。反省m(__)m 何ゲット出来た?

クリスマスプレゼントゲットしました。

イベント最後は、待ちに待ったデザートです。

アイス、シスコーン、ホイップクリーム、チョコソース、ポッキー、みかんと沢山のトッピング

があり好きなものをお店方式で指導員に注文して行きます。

お昼にお代わりをしていた子ども達も「カレーとデザートは別腹」と言いながらペロリと完食し

ました。

子ども達みんなが進んで、また協力しとても楽しいクリスマス会が出来ました。。

今年のイベントはこれでおしまい☺

来年も楽しいイベントできるかな?楽しみに待ってて下さい。👋


▲ページトップに戻る