3月イベントコンビニスタッフ体験

3月のイベントは以前から交流のあるファミリーマートさんで

今年もスタッフ体験をさせていただきました😊

今回のテーマ&目的は「楽しみながら社会の仕組みを学ぶこと」です。

楽しみにしていた子どもたちを快く迎えていただきファミリーマートの制服を着てコンビニスタッフ体験のスタートです(*^-^*)

グループに分かれて商品の補充や商品の向きを丁寧に並べたり挨拶の練習をしました。

少し緊張した表情でしたが、スタッフさんと一緒にお客様に挨拶「もうすぐお客さんが来~~とドキドキ」みんなで「いらっしゃいませ~」と元気いっぱいに挨拶が出来ました😊スタッフさんに「しっかり声出ているよ!」と褒められると自信に満ちた表情になりスタッフ体験を楽しんでいました。

クライマックスは待ちに待ったレジ打ち業務!

「いらっしゃいませ~」

「袋はご入り用ですか?」

「お会計は○○円になります。」

元気にお会計業務もできました。

 

最後はみんなでスーパーボールすくいをして楽しみ、スタッフ体験修了書をいただきました。

中学生の子どもたちは高校生になったらアルバイトにきてね(*^-^*)とスカウトされていました。子どもたちにとても貴重な体験になりました。


▲ページトップに戻る